wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

椿の花いろいろ~。

私は常にあなたを愛します。控えめな優しさ・美しさ・ほこり・・・。 女性らしさが椿の花ことばだそう~ 決して背伸びをしていないそのままの美しさが椿の花~!ほんとに・・・そう感じる! 一重の花が~控えめに恥じらいながら咲いている 様子は~あなたも…

午前10時の映画祭!

降り続く雪からやっと解放~!!! 青空になるとあっちこちへと向かう飛行機雲がくっきりと見えて~晴れ晴れ こころが解放される~ さてさて…活動開始としますか~・・・と。 おっ!今日が最終日だ!を見つけて~午前10時の映画祭へ! 自然の中に飛び出したいけ…

花と信じれば~!

花と信じれば~ 雪も又花~! 去年の4月の雪柳・・・ 雪がやんで~暖かな春になって~ また、雪のような真っ白い、雪柳の お花に早く会いたいな~~~! 春よ来い~恋い~駆け足で! 読後のつぶやき( ^ω^)・・・。 捨ててこそ空也 梓澤 要著 法然よりも2…

どさっ!!!バリッ!!!

あ~~~!やっぱり~! 夜、ドキッとするおおきい音とともに・・・ガレージの屋根に、2階からの突き出していた屋根雪が一度に全部どさーっと!穴があいて~雪がどっさり滑り落ちていた!!!。幸い車はへこみもせずに無事でした。 屋根雪を見ながら・・・・…

屋根雪やつららや!

2階からの景色~ 上の写真は、窓を開けると~ 目の前に~屋根からの雪が分厚く 垂れ下がっていて~どうしよう! やっぱり、87㎝の雪は半端じゃない! 今日は曇りのち・・・雨の予報~。 雨で溶けるのを待つかあ~・・・ 少し休養したいな~~~。 今回の雪で…

買出しに~!

3日間引きこもって・・・買出しに!お日さまが眩しくて~! 雪たっぷりで・・・景色が様変わりで~なんか新鮮! 今日は人出が多いのよ!と、お店の人( ^ω^)・・・。 ぽたーんぽたーん~・・・一滴ずつ~がキラキラと 融け落ちていく・・・見とれてしまう…

青空!つかの間?

待ってたよ!青空~・・・つかの間?でも嬉しいお日さま! 沈みがちな気分も一気に回復! 2月は春待ちの季節。あちこちから春待ちのささやきが聞こえる~! 耳を澄まし、こころを澄ますと~ほらっ~!!!?でも・・・まだかな~ さらさらとこぼれ落ちるみたいに…

雪続く~!

カーテンを開ければ~・・・ここまで雪が~! 冷蔵庫みたいにお部屋が冷やされているって事・・・。 お部屋がなかなか温まらない~・・・暖房機にかぶりつき!で・・・窓越しの景色を楽しみながら ("^ω^)・・・。 しんしんと~静けさが広がって~ 夕方の…

びっくりな大雪!

朝起きたら~玄関が開かない! 長靴が全部埋まって~うわーっ!!! みんな一斉に 出て~ 雪かき! 人力は スゴイ !!! 車の道は確保できました! ここに越してきてから~こんな大雪あったかな~??? こんな冬が続くと・・・・先の心配はしないわたしでも~…

又大雪警報~!

朝起きたら~長靴がズボッと20センチくらいかな・・・どんどんどんどん降り続いている!北海道から~という方が・・・北海道に帰ったみたいだわ~!!!と。 ヨガの日・・・雪道をズボズボ踏みながら~教室へ!全身がのびのびするから~ お休みなんて~もったいな…

晴れた!!!

晴れた晴れた!春が近いかも~・・・こころは都合よく~希望が優先するらしい! 遠くに飛行機雲が見える! 旅に行くのね~ 冬は・・・自然に時間を合わすような生活スタイルになる。 忍耐ほどではないにしても~その時間をゆっくりと楽しむを心掛ける・・・…