wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

買出しに~!

3日間引きこもって・・・買出しに!お日さまが眩しくて~!
雪たっぷりで・・・景色が様変わりで~なんか新鮮!
今日は人出が多いのよ!と、お店の人( ^ω^)・・・。
イメージ 1

イメージ 2











              ぽたーんぽたーん~・・・一滴ずつ~がキラキラと
              融け落ちていく・・・見とれてしまうほど~キレイ!
イメージ 3

イメージ 4



歩道は雪かきして確保してくれているけど~
一人が通れるのがやっとの道もあり・・・・
やっぱり、一歩一歩
踏みしめないと滑りそうに~!!!




ゆっくり歩きながら・・・なんだかんだと生活は大きく進化?しているように
見えるけど~、日々の暮らしの根っこはあまり変わってないのかな~?と考える。
自然の揺さぶりで・・・今回は雪が87㎝積もっただけなのに・・・こんなに生活が乱される!
IT技術が革命的に進歩しようが~、北朝鮮の脅威云々といって防衛体制をどんどん強力にしようが~・・・そのあたりのあれやこれやが・・・なんだか遠い遠いところの話のように感じてしまう・・・。
日本のあちこちでいろんな自然災害が頻発していて~多くの人が犠牲になったり不自由な暮らしを強いられている・・・。こっちの方が優先順位が高いんじゃないの?と、ブツブツ思いながら~・・・帰宅。
イメージ 5
帰って、ふと屋根を見ると~、うわーっ!!!
今にも滑り落ちそうに~せり出して、かろうじて
踏みとどまっている雪のかたまり
上を見ながらも歩くべし!