wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

雪道を歩く~

みんなみんな蒲団を深くかぶっているように
雪に埋もれて~あったかい?みたいに見える!

f:id:wanwanhanasan:20220122104248j:plain
f:id:wanwanhanasan:20220122104313j:plain
f:id:wanwanhanasan:20220122104336j:plain

f:id:wanwanhanasan:20220122104533j:plain

f:id:wanwanhanasan:20220122104604j:plain

しだれ桜の裸んぼうの枝が雄々しく見える
その枝にまたまたムクドリがいっぱい~!
不思議に無言で~あのやかましい鳴き声は
遠慮してくれてるのかな?ひっそりと・・・

f:id:wanwanhanasan:20220122104906j:plain

黄色いくちばしと黄色い脚!
何となく嫌われ者のムクドリさんは
両親ともに子育てを行い、ひなを育てる時は
揃って仲良さそうに~エサを探して歩き回る
姿が微笑ましいそうな。
そんな姿を見ると・・・やかましい声も又
違って聞こえるよきっと!
みんなそれぞれに一生懸命に生きている!
モノトーンの色のない中に~
デザートのような美味しそうな~
黄色いパンジーが~ちっちゃな幸せ感!

f:id:wanwanhanasan:20220122110255j:plain

f:id:wanwanhanasan:20220122110426j:plain

小さい頑張ってるつぼみが~こころをポッと
暖めてくれる!
雪道はからだも暖めてくれる!
踏みしめて一歩ずつ丁寧に歩く!
あとで・・・筋肉痛!
こんなんじゃ!いつもヤバいと感じるこの頃。
こころもそうだけど・・・からだも~
いつも通りに維持するのはなかなか難しい!

たかをくくるな!なめてかかるな!
茨木のりこさんの戒めを思いながら・・・