wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日の散歩道~・・・

薄手のブラウスがちょうど良い~!
川沿いの散歩道を25分くらい歩くと
毎年のこの季節に、鯉のぼりが泳ぐ
だんだんと鯉の数が増えてきて~今年は
川の中と公園にも、風をはらんで空を泳ぐ
親子連れが、我が子と鯉のぼりをスマホ
収めようとするけど、子供は鯉のぼりに夢中
親の意のままにはならず~の光景が微笑ましい
平和で安全な世の中で、子供たちがみんな
幸せに過ごしますように、自分の大好きな事を
見つけて素敵な人生を歩みますようにと祈り
願うばかり~~~。

鯉が空に昇っているような光景!
太っちょな鯉のぼりね!元気が一番!
じんわりと汗ばんでくる~・・・
木漏れ日の下のベンチで休み、緑したたるベンチで
休憩。そして~もっとゆるゆるしたくなって
久しぶりに川沿いのカフェに入り込む!

婆ちゃんの散歩道は、こんな寄り道が必須!
お気に入りのお休みベンチとカフェが疲れた
からだを優しく癒してくれる。
それに、いつも寄り添ってくれる自然の草花や
生き物がいてくれれば~十分にしあわせ!

ずーっといつも期待を裏切らずに、桜の大木の
下で咲いてくれるカタバミが今年もいっぱいに
増えている!

桜並木の木漏れ日散歩道~。

わたしの一生は長いと今想う。木々の老いも
ゆっくりと進むけど、裸木になりじっくりと
栄養をため込んで、春にいのちがふたたび
芽生え~たっぷりと光合成をしながら成長し
次なるいのちを育みながら十分に準備を整えて
、ふたたび裸木になって~・・・。
その生き様がありありと見える1年の姿は
とてもうらやましく見えるこの頃~。
何の変化も感じない緩慢な日々が、時にとても
しんどいと感じる・・・。
人が老いを生きるとは、こういうことねと
想う日々。考えることをやめたら脳が退化する
しね・・・。いっぱい考えて考えて、まあ~
なるようになる・・・と、ストップをかける!