wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道・・・ちょっと遠出~

桜満開とあって~友人とちょっと遠出して
の散歩時間!
白山市鶴来町にある、日本三大金運神社
の一つとされる金運のパワースポット
“金剱宮”へ。2100年以上前に創建された
という歴史ある神社で、マイナスイオン
沢山発生されるパワースポットとして人気!
いつ来ても、鬱蒼とした大木から何か霊気
のようなものが降り注いでいるのかも?と
スーッと爽やかになる心地よい場所!
今日も思いっきり深呼吸して~・・・。


ここからが散歩道~。
近くの樹木公園をぶらぶら散歩!
どこもここも桜さくらさくら~。

ピンクの枝垂れ桜。白いしだれ桜は
とても儚げに見えて・・・。
ソメイヨシノも今満開!

山に近いから、街中よりも少し遅く咲く
花たちもまだまだ見ごろのままで
花の共演見事!最高の散歩道~。
沢山の人・・・ほとんどがお年寄りの方々
が桜の下で座り込み、楽しそうに笑顔と
おしゃべりとご馳走~!
こんなふうに過ごせるまで、3年もかかった
事を想うと・・・ちょっと何かしらの~
戸惑いというか疑問というか・・・
その今までの間に残された、人への警告の
ように気づかされたものをしっかりと
忘れないようにしないと、とこころに留める!
何かしらの得難いものを教えて貰った不自由さ
にも感謝!この自由を大事に守らなくちゃ!
友人とのおしゃべりは長々と・・・
口も足もちょっと疲れて~眠ーくなって
ふたりでベンチに座って無口になり・・・
エネルギーが切れかかってるわ~と
美味しいランチをして帰る!

足もとにスミレがそっと咲いてる~!