wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もっこうバラが満開!

小さい庭に10数年前に植えたもっこうバラが満開に!植物にはお気に入りの場所があるそうな・・・どうやら、とても気に入ってくれたらしく、2階から屋根にも届きそうに伸びて伸びて・・・毎朝、窓を開けると、ほんのり黄色の花が゛おはよう~”って。

パンが焼けたよ!

暇―な日には、パンを焼く。今までは、自分で捏ねて・・・長い時間をかけて発酵 して、それから成型して、又発酵して・・・という過程をのんびり付き合いながら 焼いていたけど・・・・・ちょっと面倒くさくなって、ついに、パン焼き器を購入! いつも焼くの…

散歩道

きれいに晴れて・・・春の小川はさらさら流れ~・・・おっ!桜道ができてるよー 空を見ると・・・五線が書いてあって・・・その上にぽっかり雲が浮かんでいる! あー!誰か、ステキなメロディー書いてくれないかなーーー ゆっくり歩くと、いろんなものが見え…

野菜たち

雨上がり、雨後のタケノコみたいに・・・今日、ジャガイモの芽が全部出揃いました。 スナックえんどうの白い清楚な花も咲き、もう、小さなさやも覗いています。 リーフレタスの芽もすくすくと!毎年のことながら・・・嬉しい季節です。 それにしても・・・し…

誕生日

昨日は誕生日。素敵なお祝いの言葉とプレゼントを頂いて、感謝です。 この日、トランプさんが企業経営と大統領職の違いを聞かれて・・・大統領職には ハートが必要だ!国民を愛さなくてはいけない・・・。と話したとか。 少しほっとして、バースデイに嬉しい…

八重桜が満開!

昨日の花はシャクナゲでした! いのちの厳しさ、誇らしさ、潔さ、そして次につなげていく・・・神業のような しくみ?知恵?を感じとって・・・そのすごさを心に沁み込ませて、写し撮ることが 出来れば・・・との願いを持ってレンズを覗いています。 いつか…

この花なあに?

なんのお花か分かるかな?

雑草なんて呼ばないで!

こんなに小さい花に、ここにいるよ!って呼ばれたような・・・。 自分が選び取った場所で、思いっきり自分らしく咲いている・・・。 わたしも自分の選び取った道に立って、自分を生かすために生きていきたい・・・。

さぬきへの4人旅

いつもの高齢の母を見舞う一人旅が、思いがけず・・・4人の熟女旅に。 フレンドリーな人たちに多く出会い、忘れ物をしてもすぐ戻り、天気は最高! 何よりも、家の中に人の笑いとざわめきがあることが、何とも楽しいを実感! ぴちぴちのお刺身を堪能!!!次…

かたくりの花を追いかけて・・・

空は真っ青・・・!最高に気持ちのいい日。カメラ散歩のお仲間と、かたくりの可憐な花を追いかけて・・・樹木公園へ。

まだまだ満開・・・

桜の季節満喫中!昨日はあちこちの桜を追いかけて・・・堪能しました。 小高い山の桜は、まだ7分咲きかな?良い季節はこころ穏やか・・・です。 夏野菜の畑の準備も始まりました。お仲間が増えて、4人であーだこうだーの畑談義。

花散らしの雨・・・

あっと言う間に桜が満開になって、あっと言う間に花散らしの雨・・・。何とも忙しい 春の始まり!ゆっくりとのんびりと味わいたいのに・・・・世の中の動きとおんなじ。 花芽が、生まれたばっかりの赤ちゃんのように・・・ほんのりピンク色に染まり・・・ そ…

さくら満開

木蓮が・・・。すぐ桜満開にウキウキの季節です!

はじめまして!

春4月。川辺の散歩道には、今、木蓮が満開です。 新しい("^ω^)・・・といっても、全部中古で揃えたカメラを抱えては、あちこち 歩き回って、いいねいいね!声掛けしながら撮影しています。 純白の花は、朝日を受けてますます白く、うすーい透明感が見事…