wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日の散歩道~・・・

春の勢いはますます盛んに~!
もう初夏に?と想うツツジも咲き始めた!

のと霧島ツツジは、もう少ししたら
花が密集して咲き、真っ赤に燃える
ここに、タンポポの綿毛の1本が飛び落ちると
真っ赤な中に、ちいさなちいさな白い何か生き物
のような印象で~ドキッとする!愉しみ!

ピンクや白や斑入りやの華やかな花たちが
初夏から夏への道案内しながら~暑くなるぞー
と知らせてくれる~。
日本で自生する野生種を元に品種改良された
とのことで、日本の気候の中で思う存分に育ち
~、そう思えば日本人らしい雰囲気で親しみが
沸く。真っ白いツツジが好き!

ゴツゴツと節くれ立った枝に、こんなにも
可憐なちいさな薄い緑がかったお花が咲く
なんて~~~!
ニシキギの季節ごとの変化が楽しい!

上から、新緑が降ってくる
どっちを向いても新緑があふれ出して
眼から幸せ色をいっぱい取り込んで
それだけで十分に幸せ~満足!
歩くのが楽しい~~~。

今日も筍を買ってきた!
ワラビも買ってきて、昆布締めを作った!
春の恵みをしっかり頂いて~、
心地よい居場所、ここにあり!