wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

雨に濡れて・・・

霧のような雨に濡れながら~
雨滴をまとう春の花の、そーっとそこに
置かれたような・・・静けさが大好き!
ハクモクレンはもう、真っ白い見事な花びらを
散らし~去りゆく~。
あまりにも速い花終いに、何の余韻もないことが
潔くて・・・。

すぐに次の世代へのバトンを用意して!
見事な生き様と想いながら~。
花うつりはつぎつぎと~
ソメイヨシノは雨の中で静かに咲き始め

真っ赤な花色の去るもの~来るものも

我が家に帰ったら~~~
えっ!もうこんなに咲いてる(*_*)ゆすら梅が!

ふつうは2~3mにはなるらしいのに
我が家のユスラウメ(山桜桃梅と書くそうな)
は、いつまでたっても小さいままで~
真っ赤な小さい実はつけるけど~
何故か大きくならない?
樹の影から覗くようにして、咲いたぞ!と
アピールされて気がつく!
小さいから余計に愛らしく思えるから
それなりにそれでいいのかも~。
小雨降る散歩道は、なんだかふーっと肩の
ちからが抜けたような、なんとも軽やかな
心地がする。
あまりに晴れやかな日は、我々にとっては
エネルギーの華やかさについて行くのに~
チョッと戸惑いながら~のような気がする

明日は咲き始めた桜を追いかけよう~~~!