wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

我が家の紫陽花~・・・

わが身ひとつが重たくて~何となく
からだからのしんどいサインが出て
散歩はちょっとお休みに・・・。
こんな時って、生命力が弱っている
サインだとか!?
多分、ストレスが満ちてきたかと・・・
時々、ストレスが満ちると体が悲鳴を
あげるから~~~!
背景はよく分かっていながら~動けない
樹木と同じで家庭という場から逃げ出せない
~。何となく種類の違う人間同士が狭い同じ
屋根の下に居続けると・・・こうなると。

我が家の紫陽花が、今年は一斉開花みたいに
賑やかに華々しく咲いている!

4-5か所に咲いているお花は全部
兄弟みたいな似たものばかりで
移植したかなぁ???不思議!

ブルーの小さいお花が紫陽花のお花
小さいお花が大きい花びら様のがく?
に隠れるように咲く!
虫さんはこれぞ花だととっくにご存じ!

木漏れ日と可憐に咲いてくれるお花が
癒してくれるから・・・小さいお庭も
わたしの憩いの場に~。
萩のお花も咲き始めて~秋までずっと
その風情でこころを緩めてくれる。

こころの中に満ちているゴミみたいな
不用品をサーっと片づけなくっちゃ!
まあ~~~しばらくはお付き合い・・・。