wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日の散歩道~・・・

暖かい陽気に浮かれるように、さつきが
あれよあれよと言う間もなく~どんどん
咲いてきて、散歩道は一気に華やかになる

こんなに花ばっかりいっぱい咲いていると
虫さんたちは目も回るくらいに駆け回らないと
間に合わないよ!と私の気分も忙しくなる!
ミツバチ1匹が一生のうちに集める蜂蜜は
ティースプーン1杯だそうな!
高価な蜂蜜の値段に納得!
自然からの贈り物は、誰かが懸命に働いて
その結果を頂いている~。
巡り巡りながら、山のように多くの恩恵を頂いて
わたしは生かされている・・・感謝あるのみ
と思いながら帰ったら、ワラビのプレゼント!

春は、なんと豊かな恵みを生み出して
くれているかと大喜び!
ワラビの昆布締めはとても美味しい!
山菜づくしの春のメニューは、自然が体の中に
入り込んでくるようで、不思議とからだがもぞもぞ
っと動き出す気分に。ちょっと若くなったつもりに!