wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

まず咲く~マンサク!

早春にまず咲くマンサクの花
今年もいつもの場所に~!
いつものいつも通りに出会うマンサクの花に
こころがじわーッとほのかに暖かい~!

f:id:wanwanhanasan:20220213151033j:plain

f:id:wanwanhanasan:20220213151135j:plain

f:id:wanwanhanasan:20220213151215j:plain

踊るような花びらは、寒さ続きで
まだ縮こまって~恐る恐るのような風情
でも、ようこそようこそと抱きしめたいような
嬉しさは、毎年のこころ模様~。
自然の中の草花は、そのままで~
そのままがなんと美しいことかと・・・
なんどもなんども周りをぐるぐるしながら
眺め尽くす~!
新しい年に出会った草花たちには、いつも
同じような想いになるのは、命そのものを
感じ取るからかもしれない・・・。

f:id:wanwanhanasan:20220213152512j:plain

4本ある樹のなかで咲いているのは
1本だけ!まだ枯葉を抱き込んで
眠りから覚めずの・・・春を待つ姿
今年は雪も多くて寒いもんねー~!
春はいつもよりゆっくりと歩いてきている
我が家の水仙もやっと一輪が咲いたばかり!
切り花にしてお部屋に飾ると、あっと言う間に
花開く!
みんなみんな準備万端整えて待ってる!
咲くタイミングは決して間違わない。
自然の中で生き抜く力を勝ち取って
来たからこそ、また今年も咲く・・・だからこそ
美しいのは当たり前~!