wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

藤の花

二日の雨の後・・・お日さまが眩しい!
久し振りのヨガ教室で、たっぷりと
からだのすみずみまで酸素を行きわたらせて~
何だか軽くなった帰り道に~・・・。
藤の花の、ふさふさな薄紫のお花がみごとに!
急いでカメラを取りに帰って~!

f:id:wanwanhanasan:20210419143943j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210419144053j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210419144135j:plain

木の丈は、1メートル足らずのまま
何年も盆栽みたいな姿で川べりに
住み続けて・・・なぜか成長しない???
わたしはこれで良いのよ~!の風情・・・。
散歩の人たちが、今年もきれいに咲いたね!
と声を掛けながら~いつも変わらずの姿は
自然の在り様もそのままだと・・・何となく
安心の心地に。

f:id:wanwanhanasan:20210419145544j:plain

藤の花は、ずーっとずーっとの昔から
女性のこころの、いろんな想いを
沁み込ませて生き続けているような風情
・・・ひときわ心惹かれる。
美しい~~~!