wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

雨・・・我が家の庭も新緑に!

窓から見える景色は、またたく間に新緑
ちいさなお庭も、自然は忘れずに~
いのちを輝かせてくれる。
どこにいても、人も自然の生き物も
みんな等しく、ふたたび芽吹き動き出す
老いもただただ衰えゆく・・・だけでは
ないような気分になる。
私の中に芽生え始めるささやかな何かを
感じたい!
我が家の庭には、今、モッコウバラが咲き誇り
一緒に成長を続ける木々を彩って楽しそう~!

アケビの勢いは凄い!またたく間に
2階までよじ登り!
去年秋には全部根元近くから切ったのに
何という生命力!モッコウバラも切られても
切られても春には見事に返り咲く!
いのちの不思議をちいさなお庭から
感じさせてくれる~。

お向かいのツタも復活中!
やがて緑の館になる!
春は眠い 気だるいけど~
そんな勢いを生むエネルギーを作らないと
いけないから、それを感じて疲れるのかもな!

モッコウバラを愉しむ日々・・・。