wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道~!

青空が広がり~葛のツルがどこまでも
どこまでも伸びそうな勢い~!
手当たり次第に絡まって~絡まれた方も
一緒に伸びている!勢いの夏!
雑草を刈りとられた空き地にも
あっと言う間に同じ雑草だったり
違う雑草だったりがすぐに埋め尽くす
勢いの夏が眩しい~~~!

川面に写るやさし緑に揺れる景色!

そばの花畑かと思うような
ヒメジョオンの花畑~!

豊かな実りで頭を下げる稲の輝き!

エノコログサは触ると
ぽろぽろと種がこぼれ落ちる!
いつも通りの変わらない夏の景色が
今朝も同じように~~~・・・。
いのちのドラマが目の前に広がる~!

我が家で成虫になった蝉たちが盛んに
鳴いている。どこかに抜け殻を残して!
またきっと、お庭のどこかに卵を
産み付けて~土の中で長い幼虫の時を
過ごすであろうと想像すると、何やら
楽しくなる~。
コロナ禍の、高齢者は外出自粛を!の声を
まじめに守って~またご近所暮らしの日々。
こころの中で旅してるようにあちこちと
遊び歩いて~こころ旅を楽しまなくっちゃ!
同じことの繰り返しの日々だけど・・・
今日は今日、明日は明日で~同じではない!