wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

蓮池~!

暑い暑い季節に~いつも通りに咲く
清らかで美しい睡蓮や蓮の花。
泥の水の一滴にも汚されずに・・・。

f:id:wanwanhanasan:20210719154048j:plain

やはり緑の田んぼの中の一角に
ポッと出現するこの景色!
早朝に花が開き~お昼には閉じる
このサイクルを4日間繰り返し
4日目には、夕方まで咲き続け
~そのまま花びらを落として散っていく!

f:id:wanwanhanasan:20210719154652j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210719154729j:plain

4日目のお花かなぁ?
蓮の実を宿して~・・・。

f:id:wanwanhanasan:20210719154951j:plain
f:id:wanwanhanasan:20210719155027j:plain

合掌する姿の小地蔵さんと蓮の花の蕾が愛らしい~。
何を願ってここに安置されたのかな?
優しい心になって、一緒に合掌したくなる。

f:id:wanwanhanasan:20210719155658j:plain

葉っぱを突き破って伸びる勢い!
きっと~幸い~幸運が重なって
小さい穴が空いていたのかも~ネ!
人生も一緒だね!頑張って伸びていたら
どこかにきっとこんな幸運の穴が呼び入れてくれる!
こんな姿に、ふっといのちのしたたかさを想う。

f:id:wanwanhanasan:20210719161017j:plain

太陽はがんがんと降り注ぐけど~
広やかな自然の中では
つかの間~雑草になったような気分で
風に吹かれている~~~。