wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

やっぱり雨の朝に・・・

ちいさな畑の準備をしようと思ったのに~
優しい雨がしとしとと・・・。
我が家のお庭にもたくさんのいのちが
生まれ出て、やわらかい初々しい色が
あふれ出しそう~!

このユニークな花芽を、今か今かと
待ち焦がれて、今年もいつものように
出会えて嬉しい~!
ハウチワカエデ。
これからシュワッと折りたたまれたような
若葉がお花の周りを華やかにしてくれる。

狭いお庭に所狭しと生える木々や
足下の草花や鉢植えの草花や~!
みんなで上手に棲み分けて、枯れること無く
ずーっと生き続けていて・・・多分、
見えない土の中でお互いが持ちつ持たれつで
複雑に絡み合って生きているらしい。
これは凄いこと!
平々凡々と今まで生きてきて~何やらもう
いつ死んでもいいやとふっと想う日もあるけど
・・・そう思うことが傲慢に思えたりする
がむしゃらに生きていくことで、満足に想う
事もあるかも~と・・・。
生きることが趣味ですと言う方がいるのを
見せてもらい~懸命に生きている姿が凄い!
毎日教えられることがいっぱいあって~
どうやら何とか楽しそうに生きているのかな!

我が家のカリンにも花が咲いてくれるかな?
楽しみに待ってる!