wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日の散歩道~・・・

雨の後、白木蓮は散り落ち、散歩道は無残な
散り落ち花~。その上にそっと足を置きながら
その潔さに、いのち終わるとは・・・と想う
木蓮ももう満開を過ぎ、同じく散り落ちる

4月1日開花宣言のあった桜は急ぎ足!

しだれ桜も後を追いかけて~あっという間に
桜シーズンに突入~!
そわそわとこころも動き出し~どこに行く?
何事が起こったとしても、必ず自然の恵みが
ふっと気持ちを和らげ、しばしの安堵を届けて
くれる。この恵みが無かったら、人の心は
潰れてしまう・・・。感謝しか無い。
我が家のカリンに、ちいさな幼葉に隠れるような
赤い点のような花芽が見えた!今朝!

どこどこ???友人と大騒ぎ!
ちいさな幸せはいつもすぐそばにあると
~嬉しい朝のひととき。