wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

花梨が咲いた!

花梨の小さな可愛いピンクのお花が咲いた!
今、そーっと・・・みたいな風情で~。
今年は、何年目だろう?
鳥さんが運んできてくれた種から芽が出て~。
実がつくのは5~6年かかるという。
内緒で戴いてきた花梨の実の香りを
この冬中楽しませてもらった~。

嬉しい~!9輪も花がついている。

f:id:wanwanhanasan:20220416154159j:plain

f:id:wanwanhanasan:20220416154218j:plain

f:id:wanwanhanasan:20220416154241j:plain

雨が上がり~
もうソメイヨシノは葉桜に
しだれ桜も散り急ぎ~
花冷えの散歩道・・・。

f:id:wanwanhanasan:20220416154731j:plain

しだれ桜は散り際も趣があり
ふんわりなこころ模様を楽しめる。
山吹がしだれ花と一緒に風に揺れて~
少しずつの花替わり・・・。

f:id:wanwanhanasan:20220416155358j:plain

山吹の実の一つだに無きぞ悲しき~
寂しげに見えるけど・・・野の花らしい
しっかり者の風情が大好き!
どこかでひっそりと咲いているんだよね!
寒い散歩道を背筋伸ばして歩きながら・・・。