wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

花時の雨・・・

さくら流しの雨・・・しとしとの雨音が
ざーざーに変わり~散る桜がうかぶ朝。
雨の音を聞きながら~なんとなく戸惑う朝・・・。
毎日の畑通いと散歩が急に足止めされると
~今日何をしようかなーーー・・・。
雨滴のついた窓の外!

f:id:wanwanhanasan:20210404134324j:plain

何年か前?鳥さんの運んできた実生の花梨に
4つも蕾が~今にも咲きだしそうな!
小さな可憐なお花。ひっそりとそーっと
咲き始める・・・。去年は1輪だけだったような?
そうだ!花梨酒がもう飲める良いころ合いかもと
・・・花梨の実を4つも貰って、もう半年も過ぎた!

f:id:wanwanhanasan:20210404135504j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210404140608j:plain

・・・・・ちょっと渋みが~。
花梨の幼いつぼみを眺めながら~
時を待ちなさい!と怒られたような~。
何事もじっくりと待ってこそ~極上に出会える。

f:id:wanwanhanasan:20210404141532j:plain

昨日の散歩道で出会った花梨のお花。
樹も大きくて。毎年多くの実が採れるから
その頃いらっしゃいね!とうれしいお誘い!
花のご縁~!春の散歩道は、嬉しい人との
出会いも多い。枝垂れ桜の前で、数年前の
カメラサークルのお仲間にも偶然出会って
・・・いやいやなんとも楽しい~~~!
今朝の戸惑い気分は薄れていく・・・。