wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日も、さくらさくらさくら!

゛春風に 舞いおちるさくら 肩に載せ”
ソメイヨシノはもうはらはらと散り急ぎ~
舞うボタン雪の中を歩いてるような散歩道
しだれ桜が今や満開のとき・・・。

一番誘惑されそうな桜。しだれ姿とふわーッと
包まれてしまう優しい色あいとそのか細き枝の
揺れるさまには~・・・
もううっとりするしかないなぁ~!
このつかの間の~ひとときに今年も出会えた
事が嬉しい~~~!
つかの間だからこそ、より印象的にこころに
残され待ちわびる・・・自然の心憎いぐらい
の巧妙な演出!見事にはまるなぁ~~~と。
つぎなる出番の八重桜も、もう準備整えて
さあーと待ち構える~~~。
やっぱり胴ぶきの花芽が見えるけど、
こっちは、まずは葉っぱから出ていて
おなじ桜でもそれぞれに思惑があるのかな?

目を上下左右させながらの散歩道~
豊かな色あいにあちこちから手招き
されて~良いね良いね!とついつい
手にしようと欲張りしすぎ~~~・・・。

こんな色のアケビ???

大根にも白菜にも花が咲き
梅の実がしっかりついてる!
梅の実って最初は尖がってるんだ!
婆ちゃんもだんだん子供に帰るんだろうな?
見るもの、へーっ!!!と不思議がる事が増えた!

だんだん風が強くなって~柳の枝が大きく揺れ
同じように婆ちゃんの薄く軽い髪も、
もう右往左往~。柳は美しいけど・・・~~~。

具だくさんの日曜日の散歩道~。