wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道・・・いろいろなさくら~!

桜の種類は600種もと言われる
咲く時期も花色も様々で~だからより
ながい時を桜と共に過ごせる今のしあわせ~。
お気に入りのシックな装いの桜は今から
見ごろ。葉っぱもいっしょに出てるから
山桜と思うけど・・・。
シックって言葉は、上品とかあか抜けてとか
落ち着いたイメージ~そのままの~。
ソメイヨシノの後にこんな、こころ静かに
楽しませてくれるお花を持ってきてくれる
自然の心配りに~優しいなぁーと想いながら!

すぐ横の自然林には
白い山吹の花がそーっと忍んで咲くように。
これまた静かに静かに見守りたい気品のある
お花~。

その足元の雑草のお仲間と一緒に
スミレが群生して、一番の美人さんの
何と魅力的な色あいに見とれ~!

こころがわいわいはしゃいで~
あなたもあなたもみんなみんな
大好きな雑草たちに囲まれて~
疲れも忘れて・・・帰ったら
ぐたーッとするこの頃の繰り返し~。
のんびり3時間の~午前中のわたしの
過ごし方スタイル~~~。
八十路ならではの恵みを感謝しながら・・・。