wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

八重桜が満開に~!

桜の最終便~八重の桜がたっぷりと
咲いているというイメージで~
豊かに満ち足りて咲いている!

八重咲の桜の総称で
色々の色あい花姿で競い合う!
日本原産というからか~こころに
すんなりと馴染み包み込んでくれる・・・。

ウコンという種類かな?
川べりの30分づつの往復の道すがら~
何種類の八重桜が?とその豊かな色あいに
今年もワクワクしながら~・・・。
豊かな教養とか理知に富んだ教育という
花ことばがピッタリと思う風情~。

新緑の桂の若緑が
花疲れしそうな頭をそっと
撫でてくれたような~
さっと涼しい風を送ってくれたように~
癒されて~また歩き続ける散歩道!

大きく伸びろ伸びろ~~~!