wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

ハナズオウがいっぱい😃

散歩の公園にハナズオウの樹が何本も
植えられていて~今や華やかに満開の時
花蘇芳と書く。中国らしいお名前~。
新緑を背景に鮮やかなピンクに目を
奪われながら~・・・花の先っちょに
小さいハートの葉っぱがついていて
それが何とも愛くるしい~!

 

やがて~緑色の豆果をいっぱいつけて
それが褐色に変わり、花木にぶらぶらと
いっぱいぶら下がると・・・
こんなに美しいお花が咲いていたなんて
想像もつかない風情に変わるのが面白い!
この小さなハートの葉っぱがつやつやと
茂るころに~また散歩に来よう~~~。
移り変わる姿を見ていると、その樹の
もつ生き方みたいなものが感じられて
~人生のように・・・なんだか~
近しいこころもちになる。