wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道・・・

秋の空はどこまでも高く~
こころの中まで青空になり
空のキャンパスのあちこちに
描かれるうろこ雲がこころの中にまで
入り込んで・・・夢気分~!
いつまでも一緒に歩きたい空散歩~・・・。

木漏れ日からの少しずつ色を増す樹々の
キラキラが新鮮~!
密かに葉っぱからの蛋白を回収して
いるなんて!
なんという知恵のあるしたたかさ!
美しくなる紅葉をただただ喜んでいる我々が
何となく能天気に見えて~・・・。
それでもこんな美しい秋の贈り物を大歓迎
するばかり~。お日さまを通す葉っぱの色
お日さまを反射して見える葉っぱの色
それぞれの微妙な彩りに~自然からの恩恵を
もろ手を挙げて頂くしあわせ~。

何という豊かな満ち足りた色の世界~!
ちょっと体がしんどくっても
ちょっと心配事があっても
ぷーっと吹き飛ばしてくれるパワーのある
自然からの贈り物~~~・・・。

樹々の葉が紅葉し、枯れ果てても
そこからしっかりと搾り取った栄養を得て
また次の芽吹きを迎える~そんなしくみを
思い描くと・・・枯れる道中のわれわれも
まだまだ何か出来るはず!と~
ついつい思わされてしまう。
樹々のパワーはほんとにスゴイ!!!