wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道・・・

秋が深くなっていく中で~
生命力を感じるものに出会うと~
おっ❣とこころがほころぶ!
ひこばえ(孫生え)かな?草かな?
別の木の芽生えかな?

f:id:wanwanhanasan:20211028150718j:plain

朽ち果てて苔が生えている倒木の
うろから初々しい葉っぱが出てる!
根が生きていれば、その命を確実に
つなごうとする植物の生命力の証し!
時々見守りにこよーッと!

f:id:wanwanhanasan:20211028151223j:plain
f:id:wanwanhanasan:20211028151248j:plain

りんごももうそろそろ収穫時!
ザクロも弾けてる!
いやーっ😃逞しい幼虫が葉影で
ムシャムシャ食事中~。

f:id:wanwanhanasan:20211028151615j:plain
f:id:wanwanhanasan:20211028151640j:plain

蝶の幼虫???蛹で冬越し?
こんなに頑張ってる姿を見つけて
嬉しくなっている~~~秋日和

f:id:wanwanhanasan:20211028152115j:plain

紅葉とメタセコイヤの華やぐ緑が
それぞれの樹の個性のままに~秋映えの
彩りが楽しい~~~。

f:id:wanwanhanasan:20211028152437j:plain

f:id:wanwanhanasan:20211028152524j:plain

メタセコイヤの木漏れ日の下で
走り回っている小鳥さんの愛らしいこと❣
88才の散歩中の女性と出会う。
脳梗塞で死の寸前で舞いもどったのよと。
毎日毎日歩くことで、再びもらった命を
大事に使い切ることが出来ると思って~
そうしたら~季節からの美しい贈り物が
いっぱい貰えて、生きていて良かったと
つくづくと想えているのよ・・・と。
嬉しい気持ちが伝染して~わたしも
今朝はいつもより元気に歩いている~~~。