wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

冬のお楽しみの色~!

冬、侘びた寂びた色あいの中にも
お楽しみの色がちゃんと用意されている
自然からの贈り物~~~。
さざんか山茶花咲いた道・・・

f:id:wanwanhanasan:20211202141711j:plain

f:id:wanwanhanasan:20211202141743j:plain
f:id:wanwanhanasan:20211202141807j:plain

散歩道に見つけると~
寄り道が多くなる❣
我が家の鉢植えにも~

f:id:wanwanhanasan:20211202142012j:plain

一本が2本になり3本になり~
鉢植えの観葉植物の隅っこから
いつの間にか伸びてきて!
オキザリス トリアングライス
和名は紫の舞だそうな
自然分球で育つそうなので~
もっと増えて~可憐なお花が咲くと良いな!
三角の三枚の葉がお日さまの光を貰って
華やぐと~嬉しい朝を迎える~~~。
今朝はつかの間・・・。
こんな場所でもしっかりと生きようとする
凄い生命に元気を貰う日々・・・。