wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

久し振り~川べり散歩!

ホッと気が緩む~☔雪風のない~日曜日
川べりは裸んぼうの寂しい樹々が並び~
その足元には、たくさん!ピンクの山茶花が並び~
ちょっと気分もアップ。嬉しくなって速足散歩~!

f:id:wanwanhanasan:20201227152600j:plain
f:id:wanwanhanasan:20201227152628j:plain

寒々した川風景のなかに、色んな種類の
カモさんやシラサギやアオサギが悠々と
えさをついばみ遊ぶ姿はいつも通り~。
コロナ感染がますます広がっていることが
何だか夢空言に想えてしまう・・・。
色んな情報がありすぎて戸惑いながらも
やるべき予防策をしっかりとって暮らすしかない!
・・・ただ最近・・・
いのちの切り捨てという思いを
ふっとどこかで感じてしまう!
ほんとに命を全力で守ってくれているとは
到底全く思えないから~・・・
見えるのは、お金をあっちこっちへと分配
している姿!結局~自分のことは自分で
何とかしていくしかないなぁーーーと
思うばかり~~~。

f:id:wanwanhanasan:20201227154448j:plain
f:id:wanwanhanasan:20201227154521j:plain

白い山茶花?いやいや椿かぁ~!
花ごとポトンと落ちているから。
ビワのお花も咲き続けている!
ビワって今頃咲いて春に実を結ぶって
知らなかった!!!
今日は早々と黒豆を煮て~!
お正月食品の準備始める。
何となくそわそわする年末のこころ風景。
・・・年末年始の大雪予報を聞きながら
心配なような~ワクワクもしながら・・・
あれやこれやの準備怠りなく・・・と!