wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日の散歩道は~撮影会散歩・・・

ちょっと遠出して、車で70分ほどの、
全山が、若緑の優しい微笑みでふわーっと
包み込んでくれるかのような、しあわせ空間
に迎えられる~。

アケビやちいさな芽生えたばかりの初々しい
幼葉が目の前にニューッと現れたり、怪しげな
茎模様の植物に目を奪われたり~おじさん二人
と婆ちゃんがワクワクしながら緑色に染まる!
今日のお目当ては、ニリンソウの撮影。
山道の所々に白い清楚なお花がひっそりと咲く
草中に、おじさん二人がこんなちいさなお花の
前に、大きいカメラを向けて寝転ぶような姿は
ちょっと滑稽で笑ってしまうけど~すっぴんの
美しさを捉えようと夢中になっているのです!

羅生門葛も咲いていました!

この和名は、羅生門で切り落とした鬼女の腕に
例えての名前だそうで、びっくりな名前だけど
花言葉は幸せを招くという、会えるとラッキー
なお花だという。オー嬉しや!

今日のとっておきは、このお花
あじさいのお花に似ているけど~?
緑の妖精みたいな風情・・・。
今日はこんな山の中でも、気温29度の夏日
すぐ下を流れる水に足を浸して~水の形を
眺めながら・・・どんな形にも柔軟に流れを
変えながらどこまででも流れ行く様子に・・・
わたしのこころもそうありたいと思いながら
なかなかそうはいかないこころを思いながら
癒やされる~~~しばしの時間。

 

岩に育って枯れた???

苔も岩にかじりついて逞しい!

生きることは素晴らしい~~~!
と自然から教わって・・・
そう思いながら暮らしたい!