wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

雨の散歩道・・・

青空の秋晴れ続きの後の~
ちょっと一息入れて・・・のような
優しい雨の降る散歩道~。
優しい雨をうけて・・・秋色の花たちが
少し疲れたようなホッとしているような
風情で、すこーし揺れながら雨滴をまとう
うつむきながら・・・。

晴れの日も雨の日もどんな日常にも
こころを寄せさえすれば
自然がその時のあるがままに
寄り添ってくれている事を
感じられる~~~。

゛掌にうける 早春の陽ざしほどの
生甲斐でも 人は生きられる”
 伊藤桂一さんの詩
戦争文学者の方だそうな~。
ウクライナやロシアの人々にとって
秋の優しい陽ざしが~
生き抜くことの力添えになりますようにと
願いながら・・・こんな雨の日には
祈らずにはいられない~。
戦争はいつまで続けるのか???
この愚かさをどうしてわからないのかと
どうしても理解できない・・・・・。