wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

畑へ~

雨の合間に~久し振りの畑へ!
3つあるため水容器のオタマジャクシ
全部無事に、容器の端っこに並んでいる。
あまり大きくなっていないなぁーーー?
何食べてるんだろう?
早くカエルになって~飛び出なさいよー!
とにかくここじゃ・・・。
見守るしかないけど・・・。

f:id:wanwanhanasan:20200728104319j:plain

相当傷んでいる野菜たちだけど
そこそこに育って、7種類を収穫!
ニンジンの大きいのは全部割れるか
黒ずみが出ているけど~細めのニンジンは
すらりときれいで、香りが強くて~
いい具合に。食卓の大いなる助っ人!
こんな気候にも~子孫を残す営みは
揺るがずに続く~~~!
随分前の朝ドラで、戦争を体験した
おばあちゃんが、゛生きとるだけで儲けもん”
との言葉、これを根っこに据えると~
こゆれしながらも・・・もっとおおらかに
過ごせると思うけどなあーーー!

f:id:wanwanhanasan:20200728110040j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200728110010j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200728110109j:plain

畑の周りに優しい花が増えている。
オクラのお花は一番の存在感で
一番元気に、つぎつぎと咲いている~!
にこっとしたくなる~~~!