wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

散歩道~

昨日の朝の散歩道・・・。

f:id:wanwanhanasan:20200729082559j:plain

ずーっと散歩の度に~とても高齢のお爺さんが
耕して野菜を上手に育てていた畑・・・
長いもを掘るのに深ーく掘って、泥んこ姿。
声を掛けると、ぼそっとあー~まあという声で!
お姿を見かけなくなって・・・長くなって~
畑がこんな姿に・・・。
とても優しい草花が生えそろい・・・
あのお爺さんの残したこころが見えるような~
自然と一緒に生きてこられたんだなあ~~~!
こうありたいな~~~・・・と思う朝に。

f:id:wanwanhanasan:20200729083913j:plain

一輪だけの藤の花が~遅れ花・・・。

f:id:wanwanhanasan:20200729084159j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200729084249j:plain

小さい流れにカモの親子。ほら!もう行くわよ!
コガモはエサ取りに夢中で~。
近づいてしまったら~親ガモはさっと飛び去り
コガモは、素早くこの上の茂みによじ登って~!
待っていたけど無音のままに。
悪いことしちゃったなぁーーー。
散歩道は、何気ない日々の続く道・・・。
しんみりした気分を抱えながらの散歩道・・・。