wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

椿咲き始める~!

2輪の小さい赤い椿の花がもう
咲き始める!
お日さまのさし込む窓から見つける!
雨あられに打たれた花びらが傷ついて
痛々しくも~楚々として・・・。

f:id:wanwanhanasan:20211209103819j:plain

f:id:wanwanhanasan:20211209103840j:plain

お隣の親椿の傍に~実生の、子椿の花
椿の繁殖力は逞しく、落ちた実から
つぎつぎと小さい椿がそだって~
どうしようと戸惑いながら選んだ樹・・・。
椿は12月から~4月までお花を楽しめる!
冬の季節の貴重な赤い色が嬉しい~!

f:id:wanwanhanasan:20211209104541j:plain

花梨は、なかなか実がならないけど~
葉っぱの紅葉が最後まで残って
お日さまの暖かさを教えてくれている!
小さなお庭の朝時間~。
晴れだぁ‐😄畑に行こう~~~!

f:id:wanwanhanasan:20211209105348j:plain

~陽だまりが嬉しい!