wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

寄り添って~落ち椿・・・

今年の椿は、いっぱいの花盛りで~
つぎからつぎと。ヒヨドリさんとともに
堪能させてもらっている。それも~そろそろ
落ち椿が日々増えて・・・名残惜しみながら。

f:id:wanwanhanasan:20210314134108j:plain
f:id:wanwanhanasan:20210314134134j:plain

゛散り落ちて
 肩寄せあえる
 落ち椿”
一輪一輪で孤独に咲き、花ごと一輪で散る!
土には肩寄せあったような~共に
手を取り合って~土に還る姿が・・・
健気で心惹かれる・・・。
実生からの幼木がいっぱい育っている。
思春期のように少し大人になった幼木からも
今年はいっぱい花を咲かせた!
木肌が白っぽいんだよね!清純な肌な感じ~!
落ち椿のすぐそばの鉢植えから~
もう春蘭が顔を覗かせている!!!

f:id:wanwanhanasan:20210314135648j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210314135708j:plain

薄い膜の鱗片を脱ぎ捨てて~
白いお花に赤い斑紋までしっかりと
見える!生まれ出ました~みたいに
なんとも初々しい!
小さいお庭にも、うわっ!えーっ!もう~!
ついつい声が出る春がつぎつぎと・・・。
ますますそわそわな気分~ますますアップ!
今朝は、オンライン朝ヨガを60分。
参加の4人は初めての出会い・・・。
こんな出会いも普通になった。不思議感!
そんな感じのままだけど・・・流れに乗っかって
婆ちゃんと言えどもしがみつき乍ら~
平気を装って暮らして行こう~!