wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

わおーっ!春蘭

ふさふさした葉っぱの根元から~春蘭のお花が咲いているよ~~~!!!
今朝の発見~!小さなお庭にも春のお知らせがいっぱいあるって~この季節に
思うのはいつものことなのに・・・いつも嬉しくなる!

f:id:wanwanhanasan:20200306105149j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200306105228j:plain

あなたの姿に出会うと~早春の野山の景色をいつも思い出す。自然のたたずまいに
一番似合うお花だから~!

f:id:wanwanhanasan:20200306105641j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200306105443j:plain

クリスマスローズだって、まだまだ色鮮やかに。
今年はじめて、白いクリスマスローズが一輪だけ~今!
少し前に知人のお庭に原種の白いお花が咲いているのを見せて貰って
~株分けのお約束したばかり。・・・小さく下向きの一輪がとっても可憐!

f:id:wanwanhanasan:20200228113754j:plain

これが原種のクリスマスローズ。やはり風情が随分違って~野性を感じるよ!
結構逞しく増えるお花で、近くのあちこちから知らない間に小さい子供クリスマスローズが育っていて~友人におすそ分け!つながるお花~~~。
今日ホームドクターとお話をしていて~
今回のコロナ騒ぎは、感染が増えていくうちに感染源も追跡できなくなって~
多分・・・世の中にそのまま風邪みたいに容認?
されていくようになるという~専門家の見立てだそうな~!・・・むやみに騒がず
心配しすぎずに今を受け入れながら過ごすのがベストですよと~!
そうします( ^ω^)・・・。自然からの贈り物をいっぱい楽しめる季節に、
それをたっぷり楽しんでこそ~元気を貰って元気になる。
何となくホッとする~!