wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

晴れました!


春はやっぱり晴れてこそ!畑へ~!良かった~!寒い中で大丈夫かな~?の苗たちはしっかりとすくっと立っていました。ジャガイモも全部芽が出て、ニンジンもか弱そうな芽がぼつぼつと出始めて~ホッとしています。この季節は、朝とても寒い日があって、毎年ヤキモキの時期。自然にお任せのところが大きいから~・・・作物を育てるのに、自信なんてとても持てない。いつもハラハラドキドキが寄り添っています。ほんと!子育て中とおんなじ!
           お庭の鉢植えの小さいお花たちも次々と咲いて~
           ・・・なんてお名前でしたっけ?と言いながら・・・
           なごみを貰っています

イメージ 1イメージ 2











イメージ 3
ななとせななの年迎えたり~という年齢の表現を
短歌の中に見つけて、とっても嬉しくなっている
こんな言葉がすぐに浮かんだら~・・・心の中の豊かさが大きく広がって、もっともっとわたしにふさわしい心が述べられるのに・・・・・・。
自分のことばの貧弱さにガックリしているこの頃・・
・美しい言葉を探す旅を続けます。ずっとずっと!