wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

お花の解剖図!


孫たちが来て~朝から宿題!連休も宿題をどさりと抱えて大荷物!~この国の未来を担う少年少女たちよ!期待してるよ頑張り続けてくれ~~~!と背中を押す!
     宿題に便乗して~花の解剖図なるものをのぞき込む( ^ω^)・・・。
イメージ 1
お庭のお花たちが・・・!
イメージ 2
チューリップ!えっ?ガクがないよ!
ほんとだ。外のお花3枚がガクが変化したものだって~!知る。
イメージ 3
ラニューム!もっとボリュームがあるかと思いきや~
花びら7枚なんだ!1枚1枚はとっても可憐!
めしべがしっかりしていて、下の方は産毛で覆われている
何か意味があるんだよね?
見もしなかった世界を見せて貰って~・・・面白い発見!
小さい昆虫も美しい花たちも~自然に生きるものの何と奥深いことよ!