wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

ひっそりと~・・・

家の日陰のお庭に~ひっそりと・・・
あっ!ユキノシタが咲いているわ!見つけるこの季節!
小さくて細くて~遠目には目立たないお花
近づいてみると、なんと美しい花よ!惚れ惚れする!
丸っこい葉っぱの上に、ヒョロヒョロっと伸びた細い茎に・・・!
優しい風にもフルフル揺れる可憐なお花~。

f:id:wanwanhanasan:20200606144929j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200606145012j:plain

上の3つの小さな花弁の濃紅色の斑紋の形は
お花それぞれに全部異なるという個性あり!
下側の2枚の花弁は真っ白。おしべは10個。
子房の黄色といい~色のコントラストが見事!
誰がこの小さきものを作り出したのか???
・・・不思議でたまらない~!
畑にもひっそりと・・・

f:id:wanwanhanasan:20200606150355j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200606150423j:plain

2か月かかって~ショウガが芽を出してくれた!
ひっそりと出てくるので~見つけると感動!
キュウリも実をつけている~~~!
みんなみんな日々少しずつ少しずつ~
成長を続けて・・・この当たり前が何よりも
嬉しい!

頂いたアベノマスク2枚。無駄には出来ないな~と
思っていたら。フェイスブックに、フィリピンの子供たちに
マスクを贈っているので、送ってくださいとあり~
あー少しお役に立てて良かった・・・。
草の根で優しさが広がっているのを目に耳にするたびに
気持ちが救われる・・・。
世界中の子供たちが無事に元気に幸せに過ごせますように~!
ひっそりと・・・が素晴らしい~~~!