wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

街へ~!


  久しぶりに街へ~!連休中とあって想像以上の人出に!!!
  外国の方の多いこと多いこと!人気の街は嬉しいけど~・・・こうなると
  出かけるのに躊躇してしまう!今日はお付き合いでのお出かけ!そこは地元人。
  裏道裏道と選んでいくと~やっぱり歩いている人は数人で~のんびり歩きで
  新緑ウオッチング!
イメージ 1
      
イメージ 2
          そして~ここは穴場?レンガの建物の県立歴史博物館。
          歴史好きにはきっと魅力的。人の訪れもまだ少なくて
          ~建物の重厚な雰囲気をたっぷりと味わえて~ここ金沢の
          前田家の歴史がとても分かりやすい。この土地生まれでない
          わたしには~興味深い。又一人でゆっくりと来てみよう~
イメージ 3
           街中でもたっぷりと新緑が味わえる~静かな裏道も
           案内したいな~と思いつつ・・・静けさが失われるのは
           悲しいな~・・・。観光客をどんどん増やそうとの国の
           方針。多分、いつかどこかできっと~そこに住む人のなかに
           大きい疑問や生きづらさが広がっていきそうな気がする
           ・・・。その地に腰を据えて暮らす人の生きやすさこそ
           大事にして欲しいな!
           ・・・変化を受け入れないといけないのかも~~~!