wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

妙連蓮の咲き姿~!

どなたかがわたしたちは甘受する器です
と書いてあって~
大事なのは、地球や太陽と対話し
四季折々の花の声や鳥の声を受け入れること!
社会のお役に立っていなくても~
すべてを甘受するだけで・・・
生きている意味があるのです。
そんな言葉を思い出しながら~
見事な複雑に咲く不思議な妙連蓮を眺める・・・。
大いなる創造主の意図はわからないものの~
この花の奥深い何かをなんとなく感じながら。

f:id:wanwanhanasan:20210802124112j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210802124202j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210802124318j:plain

1500~1600・・・
時には3000枚もの花びらをつけるそうな!
神秘そのものの~ミステリアスな花を
たっぷり甘受する~~~。
生きているからこそ~美しい物不思議なもの
愛しいものにいっぱい出会える・・・。
それだけでも十分に意味があると想いながら
~~~・・・。