wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道~!

ハグロトンボが飛び交う~
前に後ろに~何の警戒心もなさそうに~。
ほら見てみて!と、羽根をひらいたり
閉じたり。
神様トンボの歓迎は良いことありそな
良い気分~!

丸っこい👀でじっと見るんだよね!

近くに来るのは、メタリックブルーの
体のオスばかり。メスはどこにいる?
川の中のヨシの葉っぱにいっぱい
集っているのがメスなのかな???
こんな目に付く虫さんたちはごく一部で
多くは、気付かないようなごく小さい虫達
がわんさかといる・・・。見えるものだけ
では想像もできない~劇的な世界がまわり
一面に広がって~そこに無数のいのちが
生きているって~ゾクゾクしてくる。
目にした虫さんを見るたびに、そんな
見えない存在を何となく感じ取るって
ミステリアスで~楽しい!

アガパンサスの薄い紫ブルー色に
染まりそうに~ヒメジョオン
気持ちよさそう~!
畑に咲いていたお花を頂いて
お玄関に!
野の花、栽培されたお花も
それぞれに美しい~!
穏やかな平和のありがたさを
つくづくと想いながら・・・。

ウクライナの平和がいつ戻るのか!
世界中の人のみんなの心に
とげが刺さったままのような
想いが安らかになる日が待ち遠しい~。