wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

クマ蜂がブンブン飛んで~!

虫はスゴイ!
大好きな花のありかをいち早く見つけ
~十数匹がブンブン飛びかったり
ホバリングの上手な事!!!
目の前まで近寄って、威嚇?
結構な迫力だけど~よほどじゃないと
刺さないとの事でクマ蜂とにらみ合い!
藤の花大好きというか、この花オンリーみたいな
相思相愛のステキなカップリング?

凄い逞しい幹~!

ずんぐりと丸っこい大きいミツバチ
シャッターチャンスが難しくて~!
目の前に来るととてもチャーミングなお顔!
ホバリングは、メスを探すためだという。
わたしもメスだけど("^ω^)・・・

こころはいつのまにか~桜色から
絵の具を少し変えて藤色に染まったような~!
蕾が愛らしくて~・・・幼い姿は
とても優しい気持ちにさせられる。

この樹はなんてお名前?
芽吹きの姿が~こうなってるんだと
まじまじと不思議に思いながら・・・。
いのちの成長していくのって
楽しさと不思議さとまじりあいながら
飽きることなく~~~芽生えの季節!

つい前には、猫柳の花穂のようなものが
ついていたんだけど・・・???
脳も活性している散歩道。