wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日の散歩道~!

宮の前 祈りて通る散歩道!
神社でもお寺でも祈るのは感謝の祈り・・・
と分かっているものの~
コロナ終息の願いをしてしまう~何度も何度も!
数日前に植えた夏野菜のあと、強い風 雨 低温
だったので心配しながら~畑まで散歩で・・・。
全部の野菜がしっかりとピンと立ってて、元気で~ホッとする!
リーフレタスもほうれん草も小さい芽が出そろって
ジャガイモも1か所だけ🌱が顔を出している。
こんなにも細くてヒョロヒョロしている苗や新芽が~
育って、美味しい実りをくれることが不思議で不思議でと
・・・いつも思う事。嬉しいワクワク感も・・・。
命を育てることに手を抜いてはいけないといつも想う。
自然のバランスを担っている者の一人と思いながら~!
帰り道・・・

f:id:wanwanhanasan:20200427160307j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200427160343j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200427160442j:plain

藤のお花が~優しい思いやりのある風情して・・・
暖かい太陽の恵みをたっぷりいただいて・・・
こころも暖めてくれる~~~!
びっくり!1万歩なり!