wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

又雨~風強し!

ガラスで囲うベランダで・・・
行く場所別の3つのマスクがブラブラ揺れる!
使ったら吊るして日光消毒の使いまわし中。
😥風景!
南向きのカラス越しに~モッコウバラもゆらゆら~!
ガラスの向こうから~お部屋に淡い黄色のお花が覗いてる!
花数がどんどん増えて~どんどん垂れ下がって~見事!
えっ!もしかして?樹の根元に~可愛いお花が・・・!!!
数年前に買った山野草(名前を忘れて・・・)咲いてる~~~!

f:id:wanwanhanasan:20200426104743j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200426104812j:plain

この5mmぐらいの蕾・・・
儚げで消え入りそうで~忘れないでと!
思わず・・・ごめん~!
今朝のEテレ日曜美術館"オラファー・エリアソン展を見る。
アートをエコロジーの視点で見直すこと!
わたしたちの眼差しを根っこから再考しよう~!
・・・見方を変えれば見えなかったものが見えてくる。
 見えなかった環境や時間や自然や・・・。
感動~スゴイ!
見に行きたい!東京都現代美術館。残念ながら、コロナで延期に!

頭でのみわかるのではなく体験することで、
からだの中で感じる事が出来る。気づくことが出来る。
一人一人が気づき変わることで世の中が変わる。
・・・今まさにウズウズしながら~体験している!
いろいろのことに気付き始めている~そのグットタイミング!
日本人とて、いつもいつも大人しくして~
意見を表に出さないわけはない!
行動しないわけはない!
コロナが終息に向かい落ち着いたら~~~
世の中変えよう!!!なんて~~~一人で気合を入れながら~!
・・・今、外に出られないなら、自然を家に取り入れよう!
・・・と考える。窓から入る太陽やその光の影や~
揺れる葉影の映りや・・・草花や芽吹いた枝も少しもらって~
・・・うちの中の自然を楽しもう~~~!
ほんとにほんとにそう想う!