wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

黄色花のマンサク!

f:id:wanwanhanasan:20200215151658j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200215151733j:plain

今日は黄色いお花のマンサクに出会う~!たくさんの花をつけている~豊作かも???
。占いの結果は良い方を選ぶに限る!!!。

f:id:wanwanhanasan:20200215152521j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200215152558j:plain

まだ残り種がいっぱい詰まったままの~実の先っちょに・・・ぽつっと新芽!
もう今にも誕生しそうな葉芽~・・・いのちのバトンタッチがそこここで見られる!
そういえば虫さんたちが一番好きな色は黄色だそうな!早春はだから黄色いお花が多いのかな?いち早く見つけて貰えるよね~!賢い!
少しご無沙汰していた友人宅に散歩の誘いに寄ったら~・・・
パーキンソン病が進んで、入院していると・・・。何人かの親しい友人たちが病に苦しむようになって・・・高齢になることの避けられない現実が身に染み入る。
受け入れるしかない避けては通れないことは十分に分かっていても・・・
受け入れはすんなりとはいかないけど・・・少しづつでも一緒に生きる覚悟をしていくしかない。
友人たちのからだと気持ちの回復を祈りながら~~~・・・。
小さい生き物たちの命のバトンタッチの何と逞しいことよと~想う。人もまた、
どんな状況になっても生かされているという事を~大いなる者に感謝しないといけない
。そこから~救いの手が差し伸べられるのかもしれない・・・とも。
寂しさを抱きながらの散歩道~でした!