wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

雨!

久し振りの本格的な雨!お庭に水たまりが出来るほどの~。お庭の木や草花がたっぷりと水気を貰って~生き生き!芽吹きの新芽も!畑の野菜たちも、土の中で膨らんで~芽が出る準備万端ね!わたしも~何だかほーっと心身の安らぎを感じている!
           こんな雨の日は休息日~!
     鉢植えのチューリップも出そろって~!
イメージ 1
        野の花たちも~きっと慈雨を楽しんでるよ~!
イメージ 2
         
イメージ 3
       仏の座の繁殖力はスゴイ!可愛いお花の横にはどこでも~、
       畑の中にも一番勢力を張ってる~!地味いろだけど、四方に
       向かって咲いているお花がとても可愛くて畑のを引き抜く
       にはこころが痛む・・・けど。そんなことはとっくに想定内よ!
       と逞しく胸を張っているようにも見えるから・・・。
       こんな逞しくまっすぐに生きる事だけを考えている姿を見ると
       、人社会のなんと!ちまちまとどうでもいいことを振りまき~
       振り回されている事よ!!!。前からずっとだけど・・・最近の
       新聞やネットの記事にはもうもううんざり中!
       原発をどうするか!防衛をこのままでいいのか!沖縄をどうする!
       東北地震の復興はまだまだなのに~!格差はどんどん広がっている!
                大問題がいっぱいあるのに!
       そこは関わっている人だけ任せでいいの???。ほんとに大事なこと
       をわいわいと議論しなくちゃといじいじしてるよ、婆ちゃんで
       さえもだよ。この国はずっと坂を下っているみたい~・・・
       下がりきったところに、ステキな幸せが待っていますように
       力のない者には祈るしかない・・・のかな~~~!