wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

穀雨の頃・・・

雨が続く・・・まとめて買ってもらった夏野菜の苗!
畑に植え付けるタイミングが・・・延び延びに~!
毎日、苗と対話しながら~もうちょっと待ってね!
シャンと生き生きとしてるから・・・大丈夫かなぁ~?
穀雨の頃は結構雨も多いとか。恵みの雨なんだけど・・・。
穀雨って紅の雨ともいうそうな~!

f:id:wanwanhanasan:20200421090506j:plain

早春は虫さんに見つけやすい黄色のお花が多いけど~
今は、つつじやシャクナゲや赤いお花が多くなる。
そんな季節の花色から~紅の雨というそうな!

f:id:wanwanhanasan:20200421090935j:plain

これ!リンゴのお花!蕾はこんな紅色をしているんだね~~~!
産毛のような?真綿みたいなやわらかい布で大事に大事に
包まれ育まれながら~~~真っ赤なリンゴの実りに!
自然の命はどれもどれも~こんなにもやさしく育まれている!
人の命もやさしいものに包まれて育まれて生まれてくる。
だからこそ~!多くの試練にも立ち向かう力が与えらている!
・・・・・信じたい。祈りながら~~~!