wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道・・・

足元には、踏まれても平気だよ!と
土に這いつくばって、しっかりと上を向く
再生したばかりの小さい雑草たちがいっぱい!
スニーカーの下をそーっと見ても~
そのまんまの姿でヘタレもせずに!
ぁー何と逞しい・・・~と感動する。
ハクモクレンが一輪咲いた!
数分先の散歩道・・・毎日確かめに!

f:id:wanwanhanasan:20210316122346j:plain

あいにくの曇り空だけど~。
いつもと同じ春の日が一日一日と
何事もなく過ぎていくのが・・・
とてもありがたく感じてしまうこの頃。

f:id:wanwanhanasan:20210316122809j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210316122841j:plain

咲いた一輪が先導して~あと数日で
見事に咲きそろいそうな勢い。
上を向いても足元を向いても~
花たちが笑っているように見える。
笑顔に包まれる散歩道の何とも~
こころがほぐされること・・・。

f:id:wanwanhanasan:20210316123906j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210316123937j:plain

おはよう~~~!
新しく咲いたばかりのオオイヌノフグリ
小さな花よ!一日の命を存分に大切に。
今日も元気で過ごそう~!
恵みの雨が・・・静かな雨が降ってきた。