wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

散歩道の花たち~アガパンサス!

アガパンサス、紫君子蘭!
南アフリカが原産地・・・はるかな国が
身近になったように思えるイメージのお花
日本人の心に寄り添うような雰囲気が魅力的な~。

f:id:wanwanhanasan:20210712095802j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210712095829j:plain

ひとしずく・・・

f:id:wanwanhanasan:20210712100038j:plain

優雅な立ち姿は遠くからでも~
優しい姿についつい寄り道~~~。
お庭に植えているお宅がとても多い
人気のお花のよう~。
梅雨空に、一服の清涼剤のように思いながら~
静かな散歩道・・・。

もう十数年前から~
プランインターナショナルジャパンのメンバー
になってささやかながらお付き合いをさせて
貰っている。
今日もそのニュース紙が届いて・・・
過酷な困難な環境の中でも、未来に向かって
一歩一歩と前に歩いている子供たちの、
はちきれそうな無邪気な笑顔が並んで
写っていて~~~
わたしも、何でもできることを黙々と~
与えられた役割と思ってやって行こうと
・・・背中を押してもらった!
ニュースやお手紙が届くたびに
こころをひっぱりあげてくれる~
しなだれそうになる私を応援してくれる!
アガパンサスの原産地、南アフリカに住む
子供たちも、きっとこの優しいお花を
見ているよね~~~!
想いだけが遠くに旅してる!