wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

鳳仙花が我が家で咲く~!

畑のお爺さんから貰った鳳仙花の
小さい苗。暑さですぐしんなりなりながら
日陰で成長して~お花が咲いた!
こぼれ種でもよく生えるほどの丈夫な植物
と言われるとおりになかなか逞しい!
暑い夏の季節に、こんな優しい花色があると
気持ちがすーっと爽やかに涼やかになる。
種が熟したら~友人たちに配って歩こう!
触れないで! 短気!の花言葉どおりに
熟した種はちょっと触れただけで弾けて
遠くに種を飛ばす~・・・上手く種が
とれるかなぁ~!

シャッターを押すたびに、その瞬間の
新しさを切り取るのが写真なんだと
言う。その瞬間が、いつもなんだか
ワクワクする気持ちで楽しくなるから
~~~そうだ!新しいからなんだと
思い知る。
人も又、時間の流れの中ではいつも
新しいのだと・・・。
ワクワクのその度合いは低くなったけど
~この瞬間から新しいと思うと
ちょっと嬉しくなっている~!