wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

ちょっといい話~!

早朝、畑に行ったら~
金魚とメダカの住処が
リフォームされていて。
みんながいつも鑑賞できるようにと!
蓮の蕾が、覆っていた網目シートに
あたって咲きにくそうに見えたので
のびのびと開花できるようにと!
そんなこころ遣いから~山から竹を
切ってきて、こんな形にしてくれた!
若者のお兄さんが~。

ネットは鳥よけ動物除けで仕方ないけど
金魚もメダカも蓮の蕾も~
こんな優しい心に見守られて~
この置かれた場所でのびのびと
いのちを育む・・・。
それを見る畑の住人もまた、優しい若者を
見習って~自然をいのちを愛しようと
優しくなる。優しさも伝染していく・・・。
この小さな畑の片隅から~~~!
5日ぶりの畑で、
お化けキュウリが20本も!
育ちすぎたナスも!ピーマンも!オクラも!
トマト、ミニトマトはレジ袋にいっぱいに
膨らみ~うわーっ嬉しさと悲鳴!
みんなにおすそ分けして~わたしからの
優しさの分配~!
差し上げた人から、お化けキュウリの
美味しいレシピも教わって~いい話~~~!
しあわせの朝・・・。